ハチコが歩くはじめての渋谷

ハチコが歩くはじめての渋谷

渋谷在住のママが流行の発信地である渋谷・表参道・原宿のリアルを伝えるブログ

ブログを開始して30記事書くことができた自分を褒めてあげたい。

こんばんは!ハチコです🐕

ブログを開始してようやく30記事を書くことができました。

 

ブログを書くのって想像以上に大変なんだな!というのが正直な感想です。

何を書こうか考えて、お店をリサーチして、感想を書き貯めて、写真を貼って、不足している情報を探して、ブログに書き綴る。

 

子供が泣いたら中断して、遊んでと言われたら中断して、ご飯を作らなきゃで中断して、買い物しなきゃ、お風呂にいれなきゃ・・・

 

子供が寝静まったら!と思っているのに子供と寝落ちする自分。

 

こんな自分の不甲斐なさに凹んだり。

根は真面目で始めたからには完璧にこなせないと許せなくなっちゃう性格なんです。

 

6人だった読者様が5日で145人まで増えました。

多くの方に読んで頂けるようになったこと

もう嬉しくって仕方ありません!!

本当に感謝をどう表せば伝わるのだろうかと悩むくらい感謝感謝です。

 

その反面、ちゃんとした記事を書かなきゃ申し訳ない。

という気持ちが日に日に強くなってきました。

 

それを旦那が察したようで、

「大丈夫?ブログ書かなきゃってプレッシャーになってない?」

と言われる始末。

私の焦りがにじみ出ていたのですかね。

 

気持ちを整理したいので、今日はボヤいてしまいました。

でも、文字に表したらちょっとだけスッキリしました!

ボヤきたかったのか昨日から今更ながらのツイッターを始めてみましたが、やはり機械音痴の私にはやり方が分かりません!

何をするのかも分かりません。笑

誰か助けてください😅

 

30記事書けたのは読んでいただける人たちやスター・読者登録・ブックマークに励まされているのが全てだと思います。

正直、これがなかったらマメに更新は出来ていなかったと思います。

読んでくださる全ての人が大好きです。

明日から、また頑張ります!!

f:id:hachico-tokyo:20190617144826j:image